【シナリオ】Q,口裂け女2.0

口裂け女。
あまりにも有名な怪異である。

妖怪。亡霊。実在の人物。さまざまな説とともに、その姿は注目を集めることとなる。

すべてが明るみになった現代、彼女らの居場所は失われた、かに思われた。
その時までは。


「おお、いいね、かわいいね」
『そう?』
「スゲーイイよ。セクシー」
『おだてるの上手いね』
「上手いついでに、もう一枚!」

『ねえ…私、キレイ?』

「おおお超キレイ! 超いいよ! 最高!」
『…これでも?』
「…えっ」


被害者は、いつもパソコンに向かった姿で発見される。
画面には、ライブチャットと思しき、からっぽの部屋。
そしてその前に座る、刺殺体。

同様の手口による事件は、次第に増えていった。
それとともに、噂は街を駆け巡る。
あの時と同じように。

「彼女が帰ってきた」と。

【シナリオ】Q,リズの三姉妹

昔、さる豪商が、3人の愛娘のために造らせたと言われるダイヤ「リズの三姉妹」。
1つはアリサ。
1つはベス。
1つはキャロル。
不幸な出来事とともに離れ離れになった3姉妹とともに、ダイヤも散り散りになり、喪われたという。

三鈎にリズの三姉妹が揃う。
そのニュースは野次馬たちを沸き立たせた。
それぞれに用意された展示場は、連日人でごった返した。
展示は一週間。

事件は起きた。

3日目の夜。
アリサが消失した。
厳重な警戒を潜り抜け、音もなくダイヤは消えた。
鮮やかな盗みの手口であったという。

5日目の夜。
ベスが消失した。
舞台は無残に荒らされ、警備員1人の遺体を残して。


残る姉妹は、キャロルひとり。
--

TBSドラマ「確証 警視庁捜査3課」より、脚本をパク…いやインスピレーションをいただきました(目を合わせないようにしながら)。

あけましておめでとうございます。

毎度おなじみ流浪のゲーム創作サークル『森のとげ鉄球屋さん。』でございます。
…なんか懐かしい入り方したな。(現役ですが

ともあれ。
本年もよろしくお願い申し上げます。
がんばりますぞ。

トゥルーステリングTRPG『2401』書店委託情報。
イエローサブマリン秋葉原RPGショップ様にて、2401をお買い求めいただけます。
こちらは直接お店でお探しいただければ。

この他こかげ書店様でも2401をお預かり頂いておりますが(こちらは通販です)、おかげさまでどちらも売れているようで、ひたすら感謝でございます。

トゥルーステリングTRPG『2401』は、今後も展開を続けていきますので、温かく見守って頂ければと思います。
それではまた次回。
今年もあそぼうぜ!

2401、書店委託はじまりました!

トゥルーステリングTRPG『2401』ルールブック、こかげ書店様にてお買い求めいただけるようになりました!

▼商品ページはこちらから
http://shop.cokage.net/trpg2401.html

2401は今後も展開を続けてまいります。
どうぞよろしく。

ブランクシート

トゥルーステリングTRPG『2401』ブランクシートを公開しました。
全てB5、PDF形式です。
↓こちら(無料コンテンツ)からどうぞー。
http://ux.getuploader.com/togetetu/